お知らせ

サマースクール7/22と7/31にすごい先生が来るんです!!

今年のグローバルキッズアカデミーのサマースクールのプログラムは
「空手」「ダンス」「自由研究」「アート」「リトミック」があります。
もちろん活動中も、ランチ中も全て英語で行われる、とってもユニークなプログラムです。

サマースクール開催の目的は、もちろん英語の環境で活動することですが、同時に子供達の興味や関心の芽を育てること。子供達は多彩なテーマから、気になるもの、意欲をそそられるものを自由に複数選び参加できます。他学年一緒に参加し、異年齢交流のきっかけにもなります。

講師は、グローバルキッズアカデミーの才能溢れる講師陣をはじめ、「本物にふれる」ことを大切にして、それぞれの分野の専門家が務めます。子供たちの興味をそらさず、講座の終了時には、満足感や達成感が感じられるきめ細かな指導を行って行きます!

2012年から中学校の授業でダンスが必修となり、ダンスに興味を持つ子供たちが急増しています。
グローバルキッズアカデミーの子供達は音楽に合わせて、リズムをとったり、自由に踊ったり歌ったりすることが大好き!
そんな大好きをもっと本格的にやってみようと思い、今回サマースクールのテーマに取り入れてみました。
軽快なリズムに合わせて練習、みんなでステップを合わせたり、テンポアップしたり。リズムについていこうと子供たちは一生懸命ステップを踏み、ダンスを楽しむ様子が目に浮かびます。目を輝かせて振り付けやステップを覚えようとする姿は、好きなことに集中する楽しさに出会える機会になればいいなと思っています。

GKAサマースクールの魅力は、普段の日常生活とは違う時間を、しかも英語で経験することです。決められたプログラムではなく、テーマの中から子どもたちが興味あるテーマを選んで参加できます。いつもと違うテーマに、初めて英語だけの環境で過ごす、初めて会う講師がいる、初めて会うお友達がいる…。その環境で活動したり、作業したりすることは、子どもたちにとっては大きなチャレンジであり、何かを得る機会です。サマースクールの経験は、視野を広げるとともに、興味の芽を育てるきっかけ、環境に適応しようとする力等を大きく成長させると思います。
テーマは、基本的にGKA講師達が子どもたちに経験させたいと思うことを選んでいます。
GKAのサマースクールに参加して楽しんだチャレンジが、英語でわかる!の自信になったり、将来何かを判断し一歩踏み出す時に役に立ってくれることを願っています。

そしてなんと!!
7月22日(月)と7月31(水)のダンスの特別講師にすごい先生が来るんです!
ダンス界の有名人!!
数々に日本国内外のコンクールで輝かしい成績をお持ちの
ICHI先生😆!!

オファーを受けてくれたことにビックリ!!
ICHI先生が英語でダンスを教えてくれます。
ダンサーとしても、インスタラクターとしても大人気のICHI先生のダンスレッスン,
ダンスが大好きなGKAの講師陣も今から楽しみでなりません!
ダンス初心者のお子様はもちろん経験者のお子様も一緒に英語でダンス!
楽しい夏の思い出になるのではないでしょうか。

🤩ICHI先生の経歴をご紹介🤩

茨城大学工学部卒業

在学時からダンスを始め、2015年 L-1 GP FINAL優勝
2016 SDK WORLD BATTLE TOUR優勝
2017 OLD SCHOOL NIGHT 準優勝
2018 BATTLE IN SHANG HAI 優勝

世界の大会で戦いながら、
ダンサー達とコミュニケーションを取る中で、
英語を習得。
海外でレッスンをする時の様に、グローバルキッズアカデミーでダンスしようと思います!

大人英語レッスン 英語でcafe’ talk

大人英語レッスン 英語でcafe’ talk

親子でEnglish開催します!!

親子でEnglish開催します!!

無料体験実施中

無料体験実施中

只今、無料体験実施中です♪

ご入会・施設見学に関することはお気軽にお問合せください。
スマホの方は画像タップで電話が掛けられます。

24時間受付中
お問合せフォームが立ち上がります。

Instagram

Instagram

parking

parking
ページ上部へ戻る