ブログ

Let’s make a ”fact poster” !!

Upper Elementary School(小学校高学年)クラスでは 今、
調べ学習の調査結果をポスターにまとめるという project に取り組んでいます。

第一回目の内容として調べているのはアメリカについて。
“What’s the population of America?”(アメリカの人口は何人?)
“Who is the first president of America?”(アメリカの最初の大統領は誰?)
“What is the tallest monument in America?” (一番高さがあるモニュメントは?)
など、Charles 先生からの質問を理解したら
教室のパソコンを使って、インターネットで答えを探します。

Charles 先生の質問に少々難しい言葉が出てきても、日本人講師は極力、日本語を使って説明しません。
他の言い方で説明してもらえば、知らない言葉の意味を推測できてしまうことに
子供たちが自分で気付くからです。

クラスに通い始めた最初のうちは、「何を言っているの?」という顔で日本人講師に目をやっていた子も
Charles 先生に 英語を英語で説明してもらうことに慣れてきます。
それは無意識に、たくさんの英語の表現に触れることでもあります。

インターネットで様々な図表や記事、写真を目にするうち、
「アメリカにはどんな危険な動物がいるのかな?」
「アメリカの給食ってどんな感じ?」と、新しい興味も広がって。

彼等の知りたい事を詰め込んで どのようなポスターが出来上がるか、
私たちも楽しみにしています!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

大人英語レッスン 英語でcafe’ talk

大人英語レッスン 英語でcafe’ talk

親子でEnglish開催します!!

親子でEnglish開催します!!

無料体験実施中

無料体験実施中

只今、無料体験実施中です♪

ご入会・施設見学に関することはお気軽にお問合せください。
スマホの方は画像タップで電話が掛けられます。

24時間受付中
お問合せフォームが立ち上がります。

Instagram

Instagram

parking

parking
ページ上部へ戻る